2022年スタート!

f:id:tenwheellife:20220101220052p:plain

2022年スタート!

 

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

さて、新しく2022年がスタート致しましたが、元旦はほとんど寝て過ごしてしまいました。笑

年末の家の大掃除を達成してから直近では特に予定を入れていないため、寝まくりでした。

久しぶりにこんなに寝ました、、体重計に乗るのが怖いです…

珍しく雪も降っていたので、車やバイクでの散歩も控えました。

 

さて、先日のブログで2022年の目標は下記3つと定めました。

サーキット走行会に30回参加する

ブログを毎日更新する

車庫に電気をつける

 

10wheellife.com

 

目標は上記3つと定めましたが、やりたいことが他にもあります。

特にやりたい事を挙げるとこちらです!

 

バイクでツーリングしたい!

 

です。笑

昨年、オフロードバイクヤマハ セロー250を所有していた時期は林道ツーリングにもよく行っておりました。

諸事情で売ってしまってからはバイクはYZF-R25とスクーターのアドレスV125gの2台があります。

 

実はYZF-R25を最後に走らせたのはバーハンドルを取り付けた日が最後でした…

 

10wheellife.com

 

ふと思い立ち、大晦日に試しにエンジンがかかるかを試した所、一発でエンジンがかかりました。笑

インジェクションすげー!!と思いました!

晩飯の食材を買いにYZF-R25で出かけましたが、やっぱりバイクも楽しいですね。

 

去年からなかなかツーリングらしいことをしていなかったので、今年のやりたいことリストに下記を加えます!

 

新しく30箇所ツーリングに出かける

 

筆者は仕事柄土日祝が休みなのですが、単純に土日だけで計算しても1年は48週間あるので、96回土日があります!!

流石に毎週毎週ツーリングだけに時間を充てることはできないと思われますので、その1/3の30日分をツーリングに充てようと思います!

 

いずれも日帰りツーリングにはなってしまいますが、やっぱり新しい所にどんどん行ってみたいんですよね。

学生時代の四国一周ツーリングはとても楽しかったです!

旅をするならバイクに乗れ!と言っても過言ではないと思います…

と言いつつも筆者は飛行機に乗って海外旅行に出かけるのも好きなんですけどね。笑

ここ2年くらいはコロナ騒動で全く海外に行けてないです。泣

 

ぼっちツーリングでも寂しくなんかない?!

 

ツーリングの基本的な考え方は下記記事でも述べさせて頂きました。

 

10wheellife.com

 

 

筆者はぼっちツーリングを推奨しています。

一人なら気軽です。笑

もちろん、複数台でいくツーリングも楽しいですし、休憩の時におしゃべりしたり走行状況を共有できたりして面白いです!

 

ただ、筆者はひねくれているのか、道を気にせずに突っ走ることもよくするんですよね。

このみちを進んだらどこに繋がるんだろう?とか、そういえばこの先に何か店があったような?とか、ちょっとコンビニ寄りたいなとか、急に目的が変わることがあるんです。笑

何も気を使わなくても良いぼっちツーリングも良いですよ〜。笑

 

では早速、ツーリング候補の場所をツーリングまっぷるも使いながら考案していこうと思います!

 

皆様もツーリング先でもしお会いしましたらその時は優しくお願い致します。笑

 

ではまた!

 

 

 


 

タイトルとURLをコピーしました